カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
月別アーカイブ
カテゴリ
携帯サイト
qrcode
<< あたふた | main | 終盤 >>


| - | | - | - | pookmark |
安全

 こんにちわ!

お盆も過ぎてすっかり涼しくなりまして 
毎年想う 夏が終わるような どこか少し
寂しい気分になっています


先日 「知らされない福島」−安全神話崩壊に直面した私達
という題で 原子力資料情報室の西尾さんという方の講演を聞いてきました
 
原子力資料室 

 
予定があって 途中からの出席でしたが
食べ物などの基準値の設定の仕方などの話をきいて
正直、、、びっくりしました

 
自分は どこかで 安全っていうのは ここにいる時点で
ある程度 誰かが補償をしてくれているような気になっていましたけども
それは 結構いい加減で危ういものだと気がつきました

 
何をしたらいいのか?までの答えははっきりとわかりませんが
便利になりすぎて それナシではままならない生活から
そうではなくてもよい生活もあるのかもしれないって事なのかと思いました

 
少しの不便を楽しめる自分には 
まだまだなんですけど
 

| - | 09:42 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:42 | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://hok0903.jugem.jp/trackback/175
トラックバック