カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
月別アーカイブ
カテゴリ
携帯サイト
qrcode
<< TV漬け | main | あたふた >>


| - | | - | - | pookmark |
被災地支援

 こんにちわ!
8月に入りましたね♪


陸前高田市から無事に戻ってきましたけれども
少しばたばたしていて なかなかゆっくりと振り返る
時間も取れずにおりました

 
ここで生活をしていると被災地というのは
まるでTVの中だけの出来事のように錯覚をしてしまいますが
やっぱり 実際にそこの場所に立たなければ分からない
物凄い現実がありました


自分はボランティアセンターからの指示で
陸前高田市から 車で30分くらい海沿いを走り
広田町と言う町の海岸沿いの側溝の土砂を取り除く作業をしました

単純に土砂を取り除くだけではなく 土砂の中に
写真やお金が入っている事が多くて これらの物は
ボランティアセンターに持ち帰りまとめておくんだそうです


幸い 自分達が作業をしていた期間は台風の影響で
気温が低くてとても助かりました^^ 

この作業が直接的に誰かの役にたった訳ではないかも
しれませんし、もしかしたらこの側溝はもう使えないのかもしれません
だけど 出来る事をするしかないんだと思います

 
地元の新聞やTVを見ていると こことは違い
困っている状況や何を求めているのか?が少し分かります

 
自分はほんの少しだけ その状況を見せてもらったに
過ぎませんが 自分が見たり感じたりした事をまずは人に伝えて
ついつい忘れてしまいそうな事実を忘れる事なく これからも
ずっと出来る範囲の支援をしていこうと改めて思いました!

 
 
| - | 14:57 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:57 | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://hok0903.jugem.jp/trackback/173
トラックバック