カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
月別アーカイブ
カテゴリ
携帯サイト
qrcode
<< 講演会のお知らせ | main | GW >>


| - | | - | - | pookmark |
がまん
 
おはようございます
GW どうお過ごしですか?

 
自分は 昨日まで 研修で旭川にいっておりました

 
色々な事を勉強しましたが、その中で
暗い部屋の中でろうそくの火を見ながら
長時間正座をするという事を経験しました

 
正座が苦手な方ではなかったのですが
さすがにしびれて辛かったです

 
終わってから お寺の方が言うには
正座は足がしびれてきたと感じる頃
(大体20〜30分ほど)の時に我慢ができるか?
どうかなんだそうです

 
足がしびれたきた頃に 辛いからといって
足を組みなおしたり動かしたりすると その後もずっと
辛いんだそうです 

 
逆に 足がしびれてきた頃に 少し我慢をして
そのまま動かないようにすると その後は
そんなに辛くないんだそうです

 
辛い事からはどうしたって逃げたくなりますが
でも やらなきゃいけないことなら辛くない方がよいですもんね

 
少しの我慢。。。頑張ってみよう^^
 
 
 
| - | 10:39 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:39 | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://hok0903.jugem.jp/trackback/162
トラックバック