カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
月別アーカイブ
カテゴリ
携帯サイト
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
引き続き

こんにちは
 
またまた ご無沙汰をしてしまいました
どうも時間の使い方は なかなか上手になれません。。。(汗

 
ただ 今年は雪が多かったし寒かったので 少し遅く感じますが
どんどん陽は長くなってきましたよね 春は近い♪

 
昨日 色々と紆余曲折ありましたが
労働者派遣法の改定案が参議院で可決されました

 
これから 雇用を取り巻く環境はどうなるんでしょう?

 
規制がどう変わって 何がどうやりにくくなってとしても
引き続き 必要とされる存在であるよう顔晴って参ります!


 
| - | 10:02 | - | trackbacks(0) | pookmark |
こおり祭りのご案内
 
こんにちは♪

毎日 寒い日々が続いておりますが
体調など崩されておりませんでしょうか?

今 1/28.29に行われる
こおり祭りの準備作業を行っております

寒い所で見る 花火もまた 
乙♪でございます^^


自分も寒いのはとても苦手ですが。。。


厳しい状況に置かれてみると
自分の存在を感じられると思います


是非 ご家族やお友達といらっしゃってくださいね


寝不足と夜遅くのまかないに
少々やられ気味ですが 
残り数日頑張ろう!


| - | 16:07 | - | trackbacks(0) | pookmark |
いまさらですが。。。
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
 
昨年は なかなか更新できずにいましたので
今年こそは!と思っていましたが。。。ダメですね
 
だけど 先日 とある方に 会社のHPの
ブログは誰が書いているのか? と聞かれ
見てくれている方がいるんだと改めて気がつきました
 
また できるだけ 更新して参りたいと思っています!

 
年末に神棚のお札を買いに 帯広神社さんに
行った所 「大丈夫御守り」なるものを発見しまして
購入してかばんにつけております


「大丈夫」って いい言葉ですよね
そういわれると根拠がなくても納得しちゃいますもね(笑
 
ちょっと調べましたら 色々あるようですが
古代の中国では平均的な男性の身長を180cmとしていて
1丈は同時の長さで1.8mくらいだったので 
一人前の男のことを「丈夫」と呼んでいて 
その中でも特に大きくて立派な男のことを
「大丈夫」とよび、男に対する最大の賛辞とされていたようです
 
こういうしっかりした男性だったら、何をやらせても
確実間違いがないという意味で
そこから転じて、「非常に強い」「非常に健康」などの
意味で使われるようになったそうです
 
いきなり神頼みもなんですが。。。
 
あの会社に任せれば「大丈夫」って
言われるような会社になるよう今年も顔晴ります!
 
| - | 10:09 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/60PAGES | >>